よくあるご質問
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  • コンテナ・本船スペック
  • クレームノーティス
    コンテナダメージ
  • 輸出カスタマーサービス全般
  • e-SERVICE
  • B/L関連・ご入金
  • 輸入カスタマーサービス全般

スケジュール


  • Q
  • 最新の本船動静(積み地)を教えてください
  • Q
  • サービススケジュールを教えてください
  • Q
  • ETD/ETA及び遅延理由を教えてください
  • Q
  • 接続船が変更になっている理由を教えてください
    (輸出入)
  • A
  • スペース/本船プラン/動静などの状況により変動する場合がございますのでご了承ください。

お見積もり・運賃・サーチャージ


  • Q
  • 運賃の見積もりをください
  • A
  • 「CONTACT/お問い合わせ⇒お見積りフォーム」よりお問い合わせください。

    NAMSUNG   http://www.namsung.co.jp/inquiry/index.html
    DONGYOUNG   http://www.pegasus-line.com/inquiry/index.html

    上記リンクからの送信ができない場合は、salesmen@namsung.co.jp 宛に下記内容を記載の上、ご連絡ください。
    ●必須情報:会社名、連絡先、御担当者と船積みの詳細 / 積み地、揚げ地、貨物名、月間ボリューム etc...

  • Q
  • 船積みにかかるサーチャージを教えてください
    (積み地・揚げ地)

コンテナ・本船スペック


  • Q
  • コンテナスペックを教えてください
  • Q
  • 本船スペック(Call Signなど)を教えてください

クレームノーティス・コンテナダメージ


  • Q
  • クレームノーティスの送付先を教えてください
  • Q
  • 輸入コンテナに汚れがあった場合・汚してしまった場合の対応を教えてください
  • A
  • 返却前に清掃をお願いいたします。
    清掃が困難な場合には、各港ターミナルに現認書(洗浄依頼)をご提出ください。

  • Q
  • 輸入コンテナにダメージがあった場合の対応を教えてください
  • A
  • ダメージの状況によりお客様に修理費をご負担をいただく場合がございます。
    積み地側で発生したダメージであっても原則 揚げ地側でご負担いただいております。
    積み地でのバンニング前からの汚れやダメージがあった場合にはB/L No.、コンテナNo.、積み地でのバンニング前の写真とともに下記まで詳細をご送付ください。
    オペレーションチーム  operation@namsung.co.jp

輸出カスタマーサービス全般


  • Q
  • 電話でのBOOKING依頼は可能ですか?
  • Q
  • 本船のOPEN/CUTを教えてください
  • A
  • 「AGENCIES/代理店⇒OPEN/CUT表」 または 「INFORMATION/情報⇒OPEN/CUT表」よりご確認ください。

    NAMSUNG   http://www.namsung.co.jp/files/open_cut.pdf
    DONGYOUNG   http://www.pegasus-line.com/files/open_cut.pdf

    ※DG,REEFER,スペシャルコンテナの搬入につきましては直接現場と打ち合わせをお願い致します。
    ※各本船のオリジナルスケジュールは「月間スケジュール」をご参照ください。

  • Q
  • 空バンPICK先・コンテナ搬入先を教えてください

e-SERVICE


  • Q
  • 数字が入力できません
  • A
  • 数字はすべて半角でご入力ください。

  • Q
  • 危険品明細の入力・申請ができません
  • A
  • e-BOOKING画面の右上にポップアップで不足項目が表示されますのでご確認ください。
    黄色ハイライト部分は必須項目です。
    ※お問い合わせの多い入力不足項目:Segregation Group, Emergency Contact Point (TEL/PIC) etc...

  • Q
  • REEFER BOOKINGの申請ができません
  • A
  • CONTACT POINT & URGENT TEL No.が空欄になっている可能性がございます。
    「リーファーカーゴ情報」の一番右側に入力欄がございますのでご確認ください。

  • Q
  • LCL・CFS BOOKINGの申請ができません
  • A
  • コンテナ本数を0⇒1に変更してご申請ください。
    上記対処法でも解決しない場合はBOOKING窓口までご連絡ください。

  • Q
  • 画面がフリーズして動きません
  • A
  • ネットワーク環境に問題が生じている可能性があります。時間をおいて再度お試しください。
    お急ぎの場合はBOOKING窓口へメールにて詳細をご送付ください。

  • Q
  • 希望本船がカレンダー上に表示されません
  • A
  • <直近本船の場合>
    「その時点での遅延状況も加味した出港日」にてスケジュール・本船が表示されておりますので近辺の曜日欄もご確認ください。
    月末船などは翌月にずれ込んでいる場合がございますので、翌月のカレンダーもご確認ください。
    上記対処法でも解決しない場合はBOOKING窓口までご連絡ください。

    <1か月以上先の本船の場合>
    本船スケジュールの登録は約1か月前から行いますので反映されていない場合がございます。

  • Q
  • BOOKING変更申請が承認されているかどうかを教えてください
  • A
  • e-SERVICEログイン後、 Export ⇒ Booking Searchの画面で「状態:変更承認」になっている場合は承認済みです。

  • Q
  • FREE TIMEの日数及び延長可否を教えてください
  • A
  • ●F/Tのご確認
    e-SERVICEログイン後、 Export ⇒ Freetime InquiryのページでB/L No.を入力しご確認ください。

    ●F/T延長依頼
    e-SERVICEログイン後、 Export ⇒ Freetime InquiryのページでB/L No.+ご希望日数をご入力ください。
    ご不明な点は営業担当までご連絡ください。

  • Q
  • 遅延証明書を発行してください
  • A
  • e-SERVICEログイン後、 Export ⇒ Booking Search または B/L Listの画面で "Schedule Notice" をご確認ください。
    PDFファイルでダウンロード可能です。

  • Q
  • できるだけ早く接続してください

B/L関連・ご入金


  • Q
  • 揚げ地でのSURRENDER確認が取れません
  • Q
  • B/L DATEを変更してください
    (例:出港日DATE→入港日DATEに変更 等)
  • A
  • e-SERVICEログイン後、Export ⇒ B/L Listのページで[B/L Issue REQ]を送信する際に本文へご記載ください。
    上記の方法で申請ができない場合は各発行地のB/Lカウンターへお問い合わせください。
    東京発行 tyobl@nsl-japan.co.jp   大阪発行 osaka@namsung.co.jp

  • Q
  • B/L訂正可否を教えてください
  • A
  • 本船出港 及び 現地到着日時によるため都度確認が必要です。
    e-SERVICEログイン後、Export ⇒ B/L Listのページで[B/L内容変更]からご申請ください。
    上記の方法で申請ができない場合は各発行地のB/Lカウンターへお問い合わせください。
    東京発行 tyobl@nsl-japan.co.jp   大阪発行 osaka@namsung.co.jp

  • Q
  • DEBIT NOTE(フレイトメモ)・B/L COPYを送ってください
  • A
  • セキュリティ強化及び誤送信防止のため、原則メール/FAXでの送付を取りやめております。
    e-SERVICEログイン後、Export ⇒ B/L Listのページで[COPY B/L] [Freight Memo]のボタンをクリックするとダウンロードいただけます。

  • Q
  • SURRENDER B/L・WAYBILLの発行方法を教えてください
  • A
  • e-SERVICEログイン後、Export ⇒ B/L Listのページで[B/L Issue REQ]をクリックし、ご希望の発行形態を選択してください。
    ※WAYBILLをご希望の場合は予めACL・D/Rにてご指定ください。

  • Q
  • B/Lの前発行は可能ですか?(連休前 等)
  • Q
  • B/LのBACK DATEは可能でしょうか?
  • A
  • 基本的に対応しておりません。営業担当へ事前にご相談ください。

  • Q
  • ACL通知先を教えてください
  • Q
  • 振込先・銀行口座を教えてください

輸入カスタマーサービス全般


  • Q
  • ARRIVAL NOTICEを送ってください
  • Q
  • SURRENDER・WAYBILLの確認をお願いします
  • Q
  • 個別搬入の対応をお願いします
  • Q
  • 一括搬入予定を教えてください
  • Q
  • クレームノーティスの送付先を教えてください
  • Q
  • 輸入コンテナに汚れがあった場合・汚してしまった場合の対応を教えてください
  • A
  • 返却前に清掃をお願いいたします。
    清掃が困難な場合には、各港ターミナルに現認書(洗浄依頼)を提出ください。

  • Q
  • 輸入コンテナにダメージがあった場合の対応を教えてください
  • A
  • ダメージの状況によりお客様に修理費をご負担をいただく場合がございます。
    積み地側で発生したダメージであっても原則 揚げ地側でご負担いただいております。
    積み地でのバンニング前からの汚れやダメージがあった場合には
    B/L No.、コンテナNo.、積み地バンニング前の写真とともに下記まで詳細をご送付ください。
    オペレーションチーム  operation@namsung.co.jp

  • Q
  • 輸入FREE TIMEのカウント方法を教えてください (通常平日・土日・祝日・連休・年末年始 等)
  • A
  • ●Demmurrageは本船ATBからカウントします。
    ●Detentionは実入りコンテナを搬出した日からカウントします。
    (両方とも土日祝日、連休、年末年始すべてカウント対象となります)